■ 御座候

昼前 担当を離れたクライアントへ顔を出す
今年は若いのが何かと迷惑をお掛けしてしまったけれど
ぐっと我慢して その時は手も顔も出さなかったことだしね
おみやげは何がいいかなぁ
ここはオフィスの雰囲気もわかっている
夜なら阪神の地下でイカ焼野菜焼でもいいけど
昼間からあの匂いが漂うとビールが飲みたくなって仕事どころではなくなるか
何時間待ちとか表示が出ているラスク
喜ばれるかもしれないけど そんなに並んでいられない
ちゅうことで 御座候にしようと決める
これなら ずっしりボリュームあるし数も買える 喜んでいただけるでしょう

お昼を済ませて急いでデスクに戻る
電話せなあかん用事もあるし
パソコンがないと出来ない用事も幾つも抱えている
そうこうしていると 早くも窓の外は真っ暗
煙草を飲みに下に降りて行くと妙に生暖かい
これでは師走の雰囲気は出ないな
それでも 28日はお休みをする人とは年内は最後になる
ボクは用事があるので何年かぶりで最終日も職場へ行く
デスク回りの整理や掃除は出来そうにないけどね

職場を出るときに
一瞬だけ「飲みに行こうかな」とそんな思いがアタマをよぎるも
このところ飲んでばっかりだから止めておく
(23日は久しぶりに休肝日となったけど)
あれだけあったワインも今は一本もない
数えてみると宅配で取寄せただけでも60本以上あったことが判明 驚いた!
取寄せ以外でも10本じゃきかない
う~ 他人のことを笑っていられないか...
今年はほんまによく飲みました!
(年内はまだ飲むけどね!)

職場を出て急ぎ足で梅田の街を若いのと歩いていると
やたらと若いカップルが目に付く もうイヴも過ぎたのに!
24日ではなく25日にデートを誘われた彼女は「私は本命じゃないの?」と怒るんちゃうか?
そう若いのに尋ねると
25日の方が金曜で長く一緒に居られるからいいんじゃないですか
そんな答が返ってきたけど
そんなもんなんかなぁ?
じゃぁ モテモテの君は 22日から25日まで4晩も違う相手と飲めるんだ!
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-25 22:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 26日は風呂の日 ■ 二つの企業 >>