■ 寄り道(してないけど)

早起きして
「ひかり」と「こだま」を乗り継いで愛知県と静岡県の某所へ
寒い寒い!
風もものごっついので 外での撮影はやめ

コートにマフラーは用意しているけど
こりゃ 手袋に帽子も必要やったな
このあたりは雪が降ることはまずないとのことでしたが
乾燥した北風が日本アルプスから吹き降りてきて
風は冷たいのだとか...

ふと見ると
ひっそりと“天竜浜名湖鉄道”のプラトフォームも併設されていて
ひっそり静かに一両だけのディーゼルカーが停まっている
これに乗ったらどこへ行けるんだろう?

乗り換える駅からは
飯田線も出てる
これもどこに行くのか知らないけど
次に来るときは 翌日休暇を取って 山間のいで湯でくつろぐのもいいかな
温泉につかって 雪を見ながら飲むのがいいな
ケイタイもネットも使えない環境だったらいいなぁ...
地図帳を広げて研究してみよう!

もっとも
そんなことを考えていたのも一瞬だけ
いい顔で写真を撮って
いい話しを引き出さないといけないしね
それに 富士宮ってこんなところにあったのね
もう来ることもないと思うけど
仕事でもないと来ることもなかっただろうなぁ...

なんとか今週もこれでおしまい
長かったような短かったような
翌週に積み残した仕事もあるよね
(このまま越年か... そこまでは待ってくれないか...)

帰り道
ガラガラの「こだま」に揺られている
せっかく新幹線に乗っているのに
伊吹の姿も漆黒の闇の中なのは ちびっと残念
きっと 真っ白な壁のようにそびえていただろうに...
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-18 22:59 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2009-12-19 20:43 x
地震の影響は無かったんですか。
博多に行ったら雪が舞っていってびっくりしました。
午前中いっぱい仕事して、お昼は天神の「ひょうたん寿司」
で「旬のにぎりセット」をいただきました。美味。

九州での仕事は、また来月に。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-20 08:01
■ スールー さん へ

お昼からお寿司とは 豪勢でうらやましい...
今度はいつになるかわからないけど ボクも「ひょうたん寿司」行ってみます
福岡はボクらが思っている以上に雪が降るんですね
なにせ日本海側ですから

地震はこっちに戻ってから知りました
呑気なものです
片山右京さんの富士山遭難は
新幹線の中の電光掲示ニュースで知りましたけどね
今日のハイキング納会 無事に歩けるかな?


<< ■ ならチュ~ ですな ■ 神保町某所 >>