■ グングン伸びる

「星飛龍」の鉢植え次々と鮮やかな花を咲かせていると思っていたら
ひっそりと「西湖」が濃桃
枝に隠れて「弥十郎」が中輪の赤(これって野生の時と全然花の色が違う!)
「覆輪侘助」も明るい薄桃も綺麗に幾輪も開いている
探せば 鉢植えにも幾つか花を開かせているから
忙しく日を過ごしていても
ちゃんと早咲きのツバキの季節になったんだな
花たちは本当に正直者です

ようやく金曜日
今週もなんとかおしまいかと思ったけれど
この土曜にはイベントの開催があって 今週はもう一日多いんだった...

朝に例のプレゼン
あわてて資料を製本したので
肝心のエクセルでこさえた図表を入れるのを忘れてしまう イカンなぁ
営業が以前に渡してあった同じものを持って来ていたので 何とかなった
手ごたえはあったので 決定には時間はかかると思うけど
まぁ なんとかなるでしょう きっと (ほんまかいな!)
「ベトナムとかフィンランドそれにサンディエゴへ取材に行って 締めはソウルでチゲですかね」
なんて軽口も出たぐらいだしね(実際には海外取材なんてムリだけど...)

夕方
若いのの案件 ヘルプで打合せに立ち会う
やや強引だったけれど その場で大筋を決めてしまう
この若いの 山盛りの仕事を抱えていたけど
ようやく見通しが立ってきた よ~く頑張りました!
いろいろあるけど
若いのって どんどん成長するのが見えるのってほんとうに素晴らしい
この仕事って経験してナンボみたいなところがあるんやけど
一つひとつ山を乗り越えて グングン大きくなっていくんやね

ボクは朝のプレゼンで精も根も尽き果てたので
早々に帰らせていただきました
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-11 21:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ブリのブロック 新巻鮭 ■ 鴨しゃぶ >>