■ 鴨しゃぶ

今週も東京へ出張
今回の用事はクライアントの社長さんのインタビューがメイン
この社長さんをインタビューをするのは4度目かな
言葉は違えども同じことをお話ししてくださる方で
“熱さ”が伝わってくるオーナーさん
今はこんなご時世だからどこも厳しいけれど そんな中でも数字が出ているのも頷ける
“不況とは 顧客の選別が厳しくなるとき”だと言い切る
“(だから)選ばれるサービスを提供する”のだと
覚えていたけど忘れていた
果たして ボクはクライアントへ選んでいただけるサービスを提供していたのだろうか?
ちびっと居住まいを正してお話しを続けました はい

用事の前
秋葉原のBOOK-OFFへ寄る
なんと ちょこんと「レワニワ」が!
ちびっと重いけど上下巻買いました!
この出張には久しぶりに新刊で買った本を持参
「二代目 聞き書き 中村吉右衛門」(小玉祥子 毎日新聞社 ISBN:9784620319544)
歌舞伎の世界 その表面をさっとなでただけなんだけど
なんとも 深く厳しく不思議なものなんだな
こないだ国立劇場でお会いしたばかりの吉右衛門さん
好きになるのはもちろん もっともっと観てみたいと思いました
奥深いものです!


東京から戻り
少し気が早いけれど 今年初めての忘年会
(もっとも 同じようなメンバーで暮れにもう一度飲むんだけど)
きっかけは
クライアントとの忘年会の下見をしようということ
もっとも
“下見”といっても 会場は例の煙たい焼鳥屋だから まぁ 理由を付けて飲んだだけ
“鴨しゃぶ”をお願いしてある
釣師さんの“加太鯛の会”と合同の酒宴となった
多士済々の面々でふだんの仕事では出会えないような方々と楽しく時間を過ごせた
若いのと飲むのもいいけど こういうメンバーで飲むのも気楽でいい
“鴨しゃぶ”がこれまた美味しかった!
“鯛の会”の皆さんには甚だご迷惑だったと思うけど
美味しくて楽しい宴会となりました!
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-10 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(6)
Commented by スールー at 2009-12-13 09:06 x
「鴨しゃぶ」いいですねえ。私は、博多で「水炊き」をいただきました。同行した女性講師の方々をお連れしたんですが、とっても感謝されました。(なんせ、コラーゲンたっぷりですので)今回の九州行脚は3日間とも、たぷりメニュー(それも気をはる)だったので、とっても疲れました。今日はのんびりです。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-13 13:32
■ スールー さん へ

「鴨しゃぶ」ね
これがクセもなくて美味!
鴨ってこんなにおいしかったんや! と素直に感動しました
これがね
ダシが最初と最後で全然違う味になっていて
〆のソバがいいんです
こんど てっちゃんのチームと一緒に行きましょう!
新年会になるかな?
予約が必要なので 日時を決めてください!
Commented by 女子大生の母 at 2009-12-14 08:27 x
鴨しゃぶおいしかったですね。
感動しました。
週末寒波で大変そうですね。
初心者で冬山登れるか
心配です。
よろしくお願いします。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-14 20:24
■ 女子大生の母 さん へ

鴨しゃぶ 良かったですね!
ちょっと嬉しかったです!
このお店を教えてくださった マエさんに感謝です
寒波はきっと大丈夫です
雪の六甲もなかなかええもんですよ
楽しみにお待ちしております!
Commented by スールー at 2009-12-15 23:10 x
うちのチームは鍋はいまひとつだったからねえ。「杭州さんが美味しい鍋を食べさせてくれる」と言って声をかけてみます。

そうそう、新山口の居酒屋、分かりました。

「お食事処・入道」

お試しあれ。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-17 23:42
■ スールー さん へ

しかし スールーさんから
小郡(新山口)のお店を紹介してもらうなんて
夢にも思いませんでした! 凄いね!

鴨鍋 面子はともかく いっぺん行こうよ!


<< ■ グングン伸びる ■ デザイナーさん >>