■ 広島みはら港町

夏場に来たときも
確か「なんだか行列ができてるな」とは
視覚の隅では認識していたけれど
まさか それが三原(広島県)のパン屋さんのクリームパンだとは知らなかった
いつも 東京のちょっとした美味しいもの情報を教えてくださるライターさん
(実は 最近 歌舞伎仲間だということもわかった!)
「品川駅に行列が出来るクリームパン屋さんがあって ほんとうに美味しいの!」
大崎での用事を終え
どれどれと一緒に行ってみると
八天堂」というお店が出ている
紙に包まれたこぶりのパンがぎっしりとショーケースに
競うように幾つも買われているお客さんの姿が印象的
今まで何度も三原へはお邪魔しているけど
こんなお店があったとは!
う~ 知らんかった!

忙しく
いたずらに日々が過ぎていく
いつの間にか 日の出が遅くなり暗くなるのも早くなる
コートを着るかどうか迷う季節
目の前にぶらさがっていることだけではなく
もっと根本的にしなければならないことがあるのになぁ
それは遅々として進まないというか
なかなか時間を取って取り組めない
年内には なんとかカタチにしたいんだけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-02 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ゾンビとネズミ ■ 今日から師走 >>