■ 今日から師走

12月に入っただけで
なにかこう急にせわしなくなったような気がするのはボクだけ?
先生も走り回る「師走」だから仕方ないか
カレンダーをめくると とうとう最後の一枚になってしまった

昨夜から この用事を今日は絶対にしようと決めていたのを なんとか終える
急遽 夕方に奈良へ出かけたことを考えると 珍しくちゃんと出来たのには我ながら驚く!
それでも 朝はがんがん電話が入って 若いのの話しにちゃんと時間を取ってやれなかった(反省!)
忙しそうなフリをしているけど
やっぱり 昨年や一昨年と較べると お尻から出る煙の具合は全然違う
これも景気の影響
最近はドバイショックもあったし円高も進んでるし 
外需型のメーカーさんはまた一段としんどくなっているのかな

年忘れの納会も控えているのに
早々と新年の予定を決めて 例会と歌舞伎を観る会の予定をリリース
何かイベントをするときは 予定を立てているときが一番気分が乗るもの
12月はクリスマス前に六甲を歩いて有馬の保養所で納会
新年は 裏六甲で凍てついた滝を見ようかと思ったけど
リクエストが入ったので 比叡山を歩くことにする
今まで歩く対象として比叡山を見たことはなかったけど
調べてみるとそれなりにコースもあるみたいだし
坂本から修学院に抜ける順にすれば 温泉はないけど銭湯はあるし
大事なのは 魅力的な焼肉屋さんをみつけたこと!
何人参加してくれるかな?

いきなり上巻の1/3ほどから一気に面白くなったのが「グラーグ57」
奈良へ向かう近鉄の車内 居眠りもせずに一気に上巻を終える
(ちゃんと下巻も持って来てまっせ!)
こうも 先を急いで読み進めるのは久しぶり!
[PR]
by hangzhou21 | 2009-12-01 22:59 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by 女子大生の母 at 2009-12-04 00:18 x
12月納会楽しみにしてます。
鶏なべも行けるといいですね。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-06 08:34
■ 女子大生の母 さん へ

昨日 長駆広島まで最終節を応援してきました
すかっと快勝! 行って良かった!
来年は 長居でお会いできそうですね!
12月の例会 参加者は固まっていませんが
ラストは有馬の保養所で乾杯できそうです
楽しみにお待ちしています!

さきほど(遅くなりましたが)
1月の予定も ご案内しておきましたので
是非 ご参加ください!

お初天神も東京からトンボ返りで参加する予定です
よろしくお願いします!
Commented by 女子大生の母 at 2009-12-07 09:02 x
了解しました。
お初天神楽しみにしてます。
Commented by hangzhou21 at 2009-12-07 22:03
■ 女子大生の母 さん へ

お初天神の忘年会
釣師さんに頼んで予約してもらいました!
森の音さんもなっちゃんも参加です!
気楽な仲間で気安く飲みましょう
よろしくお願いします!


<< ■ 広島みはら港町 ■ 十一月のランチ >>