■ 十一月のランチ

11/1・日
仁川の場外へ出陣
東スタンド1階のぱくぱくコーナーで
おむすびとタマゴうどん
昔はよくこの組合せでお昼にしてたよな~
馬券はさっぱりなのは 今も昔も変わりません!

11/2・月
ドーチカの「TSUBOYA」で“牛バラ丼”
お昼時はすごい混雑!
“牛バラ丼”は一度食べたくて頼んだんだけど
まぁ こんなものかな

11/3・火・祝
ハイキング倶楽部の例会 仁川のピクセンで飯ごう炊さん
野外でこさえるならカレーでしょ
美味しくいただきました!

11/4・水
「胡坐」で“鯛飯”
ここの大盛りはほんまに多いです

11/5・木
カンプをこさえるのに忙しくて
ランチを食べに出る余裕が無い!
若いのにほかべんの“唐揚弁当”を買ってきてもらいました

11/6・金
奈良にいた
東向商店街の北側の延長線にある「たかぎ」で“おろしぞば・大”
外から見ているより奥行きがあるお店でした
お味はそこそこ

11/7・土
休日出勤
ほかべんは“からすぺ”が定番だけど
“唐揚弁当”が奉仕価格だったので そちらをいただきました

11/8・日
氷ノ山山頂の小屋で食べる温かいシーフードヌードル
これが美味しいんだな!

11/9・月
大阪南郵便局の北隣あたり ビルの2階
「そば切り てらうち」で“冷・おろしそば・大”
思っていたよりも大きなお店だし
ちびっと時間がズレているのに流行ってました

11/10・火
緑地公園でランチならカレーかな
そんなことを思っていたら駅ビルの飲食店三軒も改装中
仕方ないので 美味しくないそばを食べました
(もう行くこともないので お店の名前は もういいでしょう)
このところそばが続いているので
美味しくないのはすぐにわかってしまいます

11/11・水
休暇をいただきました
家でらーめん

11/12・木
久しぶりに「ときわ」で“お昼ごはん”
ここは安定して美味しいです!

11/13・金
久しぶりに「はま栄」で“丼定食”

11/14・土
家でラーメン

11/15・日
エリザベス情報杯当日 淀へ出陣
淀のスタンドで 折り詰めのお弁当をいただきました

11/16・月
久しぶりに高槻へ
「きんせい」でラーメンを試す
特筆すべきインパクトはなかったような...
これなら「いろは」にすれば良かったかな

11/17・火
江坂でパスタ
「スパゲティハウス江坂店」で“日替わり”
お店が変ったような そのままのような...
お味はまずまず

11/18・水
東梅田の「青冥」で“五目ヤキソバセット”
いつ行っても混んでますね

11/19・木
「うどん棒」で“ちゃんぽんうどん”
こんなんを食べる季節になってんなぁ
(ここは冷たいうどんの方が美味しいね)

11/20・金
昼から草津へ
その前に阪神改札前の「ミンガス」で“チキンカツカレー”
食券制に変ったのね

11/21・土
伊予路へ
八幡浜で名物として売出中(?)の“チャンポン・大”
淋しい商店街の中にある「ロンドン」このお店は結構はやってました
お味は 名物としてはなんだかなぁ...
まぁこんなものかな?

11/22・日
カンフリの日曜 仁川へも出陣せず
パスタを茹でていただきました

11/23・月・祝
長居で学生フットボール観戦
駅前のほか弁で“からすぺ”をいただきました
味はともかく これでどのへんがスペシャルやねん!
お店によってこうもバラつきがあると 信じられへんなぁ

11/24・火
イベント一日目
例によって イベント弁当
今年から業者が変ったね

11/25・水
イベント二日目
だから イベント弁当

11/26・木
豊橋市の東端にある某工場
「うな善」といううなぎ屋さんのうな重をいただきました
ありがとうございました
お味はそれなりだったけど 朝ごはん抜きだったので美味しくいただきました!

11/27・金
お休みを頂戴しました
家でラーメン

11/28・土
ハイキング例会
武田尾でおむすび

11/29・日
家でラーメン

11/30・月
「ぶどう亭」で“ステーキ・バーグ”
いつもそこそこ混んでます
[PR]
by hangzhou21 | 2009-11-30 23:00 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 今日から師走 ■ 顔見世 >>