人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ なんだか疲れが...

連日のイベントで疲れ果ててしまったのか
慣れない出張先のベッドのせいなのか
新幹線の座席に座りすぎたからかな
それとも 惰眠をむさぼったせいなのか...
いや
原因は明白
火曜の朝 西宮北口の階段でズッコケたからに決まってる!
左の腰
しくしくと ぴりりと 痛い
疲れも溜まっているし
ここは思い切って休暇をもらって 織部さん(行きつけの接骨院)へ行くしかない!

というわけで
急遽 お休み
カンフリとなった金曜日
朝のうちに織部さんへ行き ポキっとずれていた骨(?)を入れてもらう
それをかばっていた筋肉の鈍痛は残るけど 時間と共に解消するはず
すっきりとして 気分も晴れ晴れ!
こうして 年に1度か2度 織部さんに身体の手入れをしてもらえるのはシアワセ!

その後
外出するのも面倒だし
テキストを乱ちゃんから取り寄せ
なかなかOKが出ない原稿のリライトなどをシコシコと...
“外出するのが面倒”なんて思うようになったら もう若くない
それでも やっぱり静養するカンフリは必要かな


少し前に見つけて買った
「ナイン」(川上健一 PHP研究所 ISBN:9784569772295)
さすがの川上健一も今作はやや歯切れが悪いというか 甘いと申しましょうか
ボクにはもうひとつだっかけど
読み手によっては“泣ける”かもしれません
尻すぼみ感があるので
続編に期待というか もう少し膨らませて欲しかった
(連載誌の都合やったのかなぁ?)

豊橋へ持って行ったのは
「チャイルド44(上下)」(トム・ロブ・スミス 新潮文庫 ISBN:9784102169315)の続編
「グラーグ57(上下)」(トム・ロブ・スミス 新潮文庫 ISBN:9784102169339)
タイトルだけなら何のお話しかわからないね
まだ 上巻のさわりしか読めていない(それだけ新幹線の中では眠り呆けていた)から
ジャッジは出来ないけど 前作はかなり面白かったので
期待は“大”です もちろん!

そうそう
びっくりしたのは
阪神のワイン売場はもちろんのこと 豊橋の駅前のスーパーでも
なんと今年のヌーヴォーは“完売御礼”
50年に一度の出来かどうかはわからないけど 確かに まろやかで美味しい!
1ダースも取り寄せてどないすんねんと思っていたけど
こうなると 貴重かな
その割にはガンガン空けてるけどね
by hangzhou21 | 2009-11-27 20:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 逃げるのはチンピラ ■ おいなりさん >>