■ おいなりさん

豊橋へは
この夏に初めてお邪魔した
仕事を終え調べてあったうなぎ屋さんへ寄ると「準備中」だったのにはがっくし
少し歩いてみただけ
想像よりもこじんまりとした街並みだった
帰り道 
八つも入っていて 職場へのおみやげにちょうどいいと思って
新幹線に乗る前 折に入ったいなり寿司の駅弁を買う
(グレーの包み紙もちびっとおどろおどろしいイラストがレトロ風で良い!)
それがなかなか好評で すぐに売り切れた
今回も「いなり寿司は買わなくっちゃ!」と二箱買って帰りました
もっとも 腹を減らしている若いのにとっては
食べ物なら何でもええんやろうけどね

新大阪止まりのひかりだったので ビールも飲んでいないけど安心して寝る
名古屋も米原も気が付かず 目が覚めた時にはそれなりにあせった!
でも 野洲あたりだったのでほっとした
しまったなぁ 伊吹を見逃したか...

今回はTVの収録の立会いという珍しい用事だったんだけど
熱心で感じがいいクルーで助かった
それに 抜けるような快晴なのもいい感じ!
上手く行くのかなと懸念から立会ったんだけど まずまず満足が行く取材をしていただいた
ディレクター(兼カメラマン)の方の仕事の進め方が
判らないことや疑問点面白いことを根掘り葉掘りズバズバと直球で聞くタイプ
まるでボク自身の取材を観ているようで なんだか照れくさかった...
後に押すというよりも どんどん収録を終えて時間が余るほどでいい感じ
不安に思いながら大阪で待っているよりも 東京と豊橋と手分けをして立会って良かったです!

夕方には江坂で別件の打合せ
(おいなりさんはザックに入れたまま)
それを終えるともう真っ暗!
ふ~む
すっかり陽が短くなって 昼間は暖かいけど もう冬なのね
[PR]
by hangzhou21 | 2009-11-26 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ なんだか疲れが... ■ こだまで東へ >>