人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ プチトマト狩り

昨日の朝 涼しくて目が覚める
こんなことは久し振りだ 前の晩のアルコールが抜けきっておらず
ちょっとボォとした意識の中で 空気の冷たさが嬉しかった
ようやく 秋の気配が漂ってきた

植えてあったニラが随分伸びてきたので収穫する
半分は餃子に使うとして もう半分を近くに住む森の音さんに持っていく
電話しても留守電だし 携帯にも出ないので ファックスを送り 出かける
すると何の事はない 家の前で長靴を履いて洗車にいそしんでいる
森の音さんは ボクと違って洗車好き

森の音さんのところには 大きな菜園がある
開墾のさいにはボクも少しだけお手伝いした
で ニラを持って行って プチトマトをたくさんもらった(ありがとうございます)
今まで プチトマトはあんまり上手く育たなくて 敬遠していたけど
これだけ収穫出来るなら 楽しいかもしれない
それに 意外なことに「プチトマト狩り」は とても楽しいのだ!
知らなかった 来年は 是非 プチトマトに挑戦しよう

拙宅から嫁入りした(?)ゴーヤは青々と茂り
まだまだたくさん実がなっている
サツマイモも元気そうに葉を茂らせている
土地が広いっていいなぁ


■ 今日のランチ

枚方からバスで高槻へ 思っていたよりスグだった
高槻へ行ったからには「いろは」へ
今日はランチがクリームコロッケとハンバーグでした
630円なり 美味しかった!
by hangzhou21 | 2004-09-24 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 弱気のムシ ■ 五歳児の登山隊 >>