人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ おつかれさん

10月に入ったのに 
この週末はまた台風のお出まし
今日は強風交じりの雨で ズボンのすそをすっかり濡らしてしまった

明日はたまった仕事を片付けないといけないので
普段どうりの時間に職場へ行くつもりだけど
台風はどうかな?

先週で 秋の阪神開催が終了(競馬のお話しです)
二年前までなら ここから秋の福島開催が始まり
四歳(今の表記なら“三歳”)の未勝利馬は その福島で走れた
でも今は 未勝利戦は 阪神開催でおしまい
で スポニチの“おつかれさん”のコーナーに
大量の未勝利馬が掲載されている

良血は繁殖にあがるけど それはごくごく一部だけの話しで
地方か乗馬へ流れていく
それを見て 心が痛むほどおセンチではないけれど
寂しさを覚えるのも事実

期待されて牧場から送り出されても
何らかの原因で能力が発揮できなかった馬も少なくないはず
勝ち上がれる馬は ほんとうに一握りだけ
オープンまで出世したり 重賞を勝てるなんて 夢のようなお話しなのかもしれない

期待馬は未勝利のまま 秋の福島 春先の小倉を
一勝馬と一緒に駆ける
そこで 勝つのは いくら良血とは言え 至難の技

ボクは こっそりと 声を出さずに応援する


■ 今日のランチ

旭区へ出没
今市にある喫茶店“Big West 323”で
日替わりランチはヘビーそうだったので ハンバーグ定食
折に入っていて なんか懐かしいお味でした
コーヒーも頼むと 800円でした
by hangzhou21 | 2004-10-08 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 休日のお楽しみ ■ 気持ちはお山に向いている >>