■ MATSUI 55

野球に興味を失っていて かれこれ20年以上
タイガーズが負けようが優勝しようが 全くどうでもいいと思っているんだけど
久しぶりに野球で感動した
“野球で”はなく松井選手が成し遂げた偉業に感動した

ジャイアンツを卒業して米国の大リーグ・ヤンキースに所属している松井選手
なんと ワールドシリーズにおいてシリーズの最優秀選手に選ばれている!
故障を経て 昨シーズンからお荷物的な扱いを受け
今シーズンに至ってはDH専門で守備に付くことさえなくなっていた
NYや米国のファンだけではなく 日本でさえ「もう松井は終った...」と思っていたのに

野球の世界での最高峰は間違いなく 米国のプロ野球である大リーグ
常人の感覚では理解し難いスーパースターが存在し 巨額の富が行き交う世界
そんな中で信じられないような栄誉を手にした松井選手
燦然とと輝く 真のスタア

ワールドシリーズでの個々の打席や成績の詳細には全く興味がないけれど
実力で勝ち取ったこの栄誉
ボクの心に永遠に残る
そんなことよりも 記録が大好きな米国のスポーツ界へ偉大な足跡を刻んだ

おめでとう!

これからのことが問題なのではなく
松井が成し遂げたこの勲章に 素直に酔いたいと思った
[PR]
by hangzhou21 | 2009-11-05 21:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 宮本輝ふたたび ■ はるばん >>