■ ピクセンでカレー

ハイキング倶楽部の例会
今回は 仁川のピクニックセンターでカレーをこさえて食べる
ハイキングというよりも ピクニック
カレーも美味しく出来たし ご飯もお鍋で上手に炊けました
(ボクは口も手も出さなかったけど)
ワインも美味しくって そうか~ ピクニックというのはこういうものだったのか
仁川の駅から一時間弱の歩きも 適度な運動になった
ちびっと堕落した例会とも思ったけど 参加者もこういうのを求めていたのかもしれないな

ピクセンに着いて
シートを広げて 若いのは料理を始め おっさんはワインを飲み始めた頃
GIOSを担いで颯爽と森の音さんが登場
このサプライズは嬉しかった!
今度は ママチャリで六甲を上がるチャレンジか
氷ノ山(or扇ノ山)をしんくんと歩きましょうね

今回は企画を立てただけで
実際の準備や買出し料理そのものは若いのに任せっぱなし
ボクは少し歩いて ず~っとワインやビールを飲んでいい気分
それはそれで楽しかったけれど
ちびっと淋しいというか 物足らなかったような...

寒さも控え目で 風もうんと弱まり
ほんと 気持ちが良い晩秋の一日
楽しく時間が流れ 影が長くなった頃におひらき
本当にリフレッシュ出来ました

参加してくれたみなさん ありがとう!
[PR]
by hangzhou21 | 2009-11-03 18:59 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by 女子大生の母 at 2009-11-05 08:48 x
皆様お世話になりました。
本当に楽しませていただきました。
程よいウォーキングでいい運動になりました。
今度は登山靴はけるといいですが・・・
企画から準備まで
本当にありがとうございました。
Commented by スールー at 2009-11-05 23:12 x
「鍋でご飯」。うちでも試しました。美味しゅうございました。
ピクニックもいいもんですね。写真もいい顔していたし。
Commented by hangzhou21 at 2009-11-06 06:50
■ 女子大生の母 さん へ
おつかれさまでした!
参加してくださってありがとうございました
女子大生の母さんは人気者でしたよ
「もっとお話ししたかった~!」という声があちこちから...
ハードな企画はともかく ソフトな企画でまた声を掛けますね
Commented by hangzhou21 at 2009-11-06 06:52
■ スールー さん へ
土鍋で炊き込みご飯がなかなかいいです
スールーさん家では「マツタケご飯」なんかがいいんじゃないですか
(ウチではムリだけど)
コースの塩梅もちょうど良くて
若いのから若くないのまでたくさん集まってくれて
ほんと楽しい一日でした


<< ■ はるばん ■ 風 >>