■ 発売!ミシュラン京都・大阪

さほど街のうわさにもならず
「あゝ そうなんや~!」っちゅう程度やったけど
ド~チカの旭屋さんで見かけ ついつい衝動買いしてしまったのが
「ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版」(日本ミシュランタイヤ株式会社 ISBN:9784904337257)
もっとも 知っていたり 馴染みだったりする店が掲載されているわけもなく
まぁ 何かの際の参考にする程度か... (まぁどういう時が“何かの際”なのかは不明やけど)

印刷やデザイン もしくは本を作る仕事 その一端に携わっているものとして
この本はどんなもんなんかな?
この「京都・大阪」しか手に取ったことがないので どうなのかはわからないけど
まぁ あんまりユーザーフレンドリーではないわな
索引が京都と大阪に分かれている(しかも大阪の索引は本の真ん中すぎにある)
地図から掲載ページがわからない
やや高飛車なコメントはともかくとして あまり行ってみたいな食べてみたいなとは思えないテキスト...
それと 写真の発色がなぁ なんだか日本の印刷(orポジ?)ではないような色やで!
もうひとつは 平板なレイアウトというか紙面構成(今後工夫の余地大いにあり)
星の評価はともかく 珍しくなくなるとそんなに売れへんで(きっと)
というか 現状ではほとんどお店探しの参考にはならない
もっとも ボクはこの本の対象となる層とは違うカテゴリーに住む人間だから仕方ないけどね


秋のGI11番勝負の2戦目は秋華賞
ブエナビスタ断然という戦前の評価に逆らって
1,000万円馬券の夢を見て果敢に予想したものの 美しく散る
(予想とは関係ないけど)アンカツの騎乗停止はちと厳しすぎる
淀の内回りならあの程度は仕方ないような気もするけどな...
府中牝馬ステークスもハズレ
土曜 デイリー杯も東京ハイジャンプも わざわざ広島で買ったのにハズレ
う~む リズムが崩れてんなぁ
来週は 久しぶりに本物のGI“菊花賞”
ちっとも気持ちは盛り上がっていないけど まぁ頑張って予想します
[PR]
by hangzhou21 | 2009-10-18 18:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ これは「読み」や! ■ 虹を超えて >>