■ ハイキング倶楽部

一昨年の秋に始めたハイキング倶楽部も回を重ねて11回目
今回はその初回に歩いたコースを延長して歩く
阪急の芦屋川をスタートして 城山から岩梯子を経て荒地山 雨ケ峠を通って東おたふく山まで
(初回は荒地山から芦有ゲートへ下りた)
それにしても 芦屋川の北側の公園 これから歩く人たちでいっぱい
その装備や服装もまちまちで見ていて楽しくなる
そして次々とスタートしていく

最小時は三名(初回~3回目と東六甲縦走) 最多は十数名ほどだったか(伊吹山)
結構メンバーは入れ替わって 全部参加しているのはボクだけ(まぁそれは当たり前か)
これまでは単独か 山の音さんと一緒
あるいは なっちゃんやMMと小町って感じで お気楽なパーティーばかり
こうしてハイキング倶楽部でパーティを組んで歩くのはそれなりに楽しく苦しい
一緒に歩いてくれるみなさんが楽しんでくれればそれでいいけれど
それはどうなのかな? 毎回「騙された~!」と思っているのかもしれない
まぁ たまには都会を離れて自然の中で汗を流すのもいいもんやと思うけど...
(同じ汗でも冷や汗かな?)

計画を組むときには誰が参加するかわからないから
コースの難易度や高低差や歩行時間を考慮するのはもちろん
交通機関やスタート時刻にもそれなりに気を使う
簡単だけど変化に富んで それでいて下りは何か足(交通機関)があって
帰路に温泉がある方がいいし 美味しいお店があれば尚良し
事故や遭難があればしゃれにならんしなぁ...

次回は仁川のピクニックセンターを予定している
歩くことよりも みんなで集まって飯盒炊さんしようかなと計画中
(これが予想より喰い付きが良くて 参加者も多くなりそう)
その次は どこを歩こうか
火が使えて水があってというロケーションで焚き火をして“焼き芋大会”なんぞしたいもの
それとも ちびっとハードに歩こうかな?


今回の11回目 参加者6名の平均年齢がちと高く 平均体重も高目
全員予定通り歩き切ったのは エライエライ!
ゴールが職場の保養所ということもあり 温泉でさっぱりしてビールで乾杯となりました
お疲れさまでした~!
[PR]
by hangzhou21 | 2009-10-12 21:59 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2009-10-13 23:37 x
いやあ、天気もよくて良かったですね。楽しかったですよ。
また、参加しますね。
Commented by hangzhou21 at 2009-10-14 06:55
■ スールー さん へ

ほんまにおつかれさま!
今回は完踏でしたね
どう? 新しい世界が見えてきた?
まだ ちびっと早いかな?
次回もお待ちしております


<< ■ 激走 トシギャングスター号 ■ ヴェルディはどこへ >>