■ どうしようもない某国の某知事

つい先日“シルバーウィーク”で五連休を堪能したと思っていたら
この週末は三連休
嬉しくないわけではないけど
なんだか「ほんまにええんかな?」と思わないわけでもない
季節としては 三週前よりも今の方がいい
朝夕はひんやりして昼間は快適なほどに気温が上がる

土曜は御園で「仮名手本忠臣蔵」を昼夜通し
日曜は予定を入れてないから のんびり競馬かな
月曜の体育の日はハイキング倶楽部の例会でおたふく山から有馬

この時期にこんなのんびりと連休を過ごしても良いものなのかな
ここ数年 胃が痛くなるほど追い詰められていて
息をつくヒマがなくて 週末も職場に出ていたものだけど...
これも不景気の影響か...


きっとこんな要らん発言をしているんやろなと思っていたら
ベタ記事扱いでちびっと新聞に載っていた
某国の某首都の知事 五輪の開催地レースで落選した腹いせに
「フランスはブラジルと裏取引があった」とか「アフリカと密約があった」とか
言いたい放題の発言
まぁ 中国のことをシナと言ってはばからない人だからね
本来なら落選したことを侘び知事としてどのようにけじめをつけるのか
それを表明するべきなのに グチを言って国際社会からひんしゅくを買う始末
こんな人なのに知事に選ぶのはほんまどうなんかね
恥ずかしいことです

某国の某地方自治体の知事
こちらも要らんことをして 職員に噛み付かれ その職員を処分し 冷笑されている
「一般企業ではありえない」なんて言っているけど
ボクからすれば 勤め人を経験していないあんたに言われたくないょ
気分だけで処分されてしまった職員の方にお見舞い申し上げるしかない
(間違いなく この自治体職員の士気は下がるよね~)
彼の理論を持ってすれば
幻の五輪誘致に150億円もの経費をドブに捨てた某首都の知事はどうなんでしょうね
[PR]
by hangzhou21 | 2009-10-09 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2009-10-10 08:44 x
運動会日和ですね。朝からマーチを聴いています。
12日、私は行くつもりです。(もう1名は迷ってますが(笑))
晴れるといいですねえ。
Commented by hangzhou21 at 2009-10-10 23:36
■ スールー さん へ

いま 御園から戻ってきました
いろいろな“気付き”があった歌舞伎で楽しかった!
しかし 昼夜連続というのは やや疲れます
あさっては晴れるといいね(きっと晴れると思うけど)
頑張れるなら奥様もぜひどうぞ!
山頂までおよそ3時間ほど
汗はたっぷりかくと思うけど きっと気持ち良いですょ!


<< ■ 御園で忠臣蔵 ■ 台風到了 >>