■ 雨が降る休暇の朝は

幸か不幸かこの10月には大きな異動もなかった
(それはひと月ほど前からわかってはいたけど...)
動かすとお金もかかるから このご時世それもいたしかたない
でも
ちょっと上手くいっていない箇所もあって
昼間はご飯を食べながら あ~でもないこ~でもないと
実りのない話しをおっさん同志でぺちゃくちゃしゃべり
夜は夜で 若いのから同じ課題で相談される
春先からこの部分って全く改善されていなくて
ほんま このままでこれから迎えるシーズンを乗り切れるのかな
ちびっと不安
かといって 誰がこの火中の栗を拾うのかな?
まぁ
ボクはそんな騒動を傍観しているだけで
具体的には何も出来なくて せめて若いのの話しを聞いてやることしかないか...

一昨日と昨日で大きなケリが付いたので
休暇にした
休みにするとその途端に雨
なんだかもったいない気もするけど
雨がザーザー降る午前中の宝之湯はガラガラに空いていていいもんだった
源泉の湯船へのびのびと浸かっていると
ふむふむと眠たくなってくるので
家に戻ってからギネスを飲んで昼も食べずに寝てしまう
もったいないけど 雨が降っているしね
ある意味 贅沢な休日


今年入った若いののうちの一人が高校の後輩なんだけど
なんと お手伝いに来ていただいている登録社員の方もそうだと判る
しかも 12→12→12と離れていて 干支が同じなのが面白い
さすがに 若いのとはふた回りもちがうと知っている先生もほとんどいないんだけど
登録社員さんとは そこそこ話しが合うのが面白かったけど
その登録社員さんも 9月一杯で任期満了とは ちと淋しいけど仕方ないね

昨日はいいことばっかりだったけど
そんなことばかりは続かないね やっぱり
若いのの仕事が上手く進まない相談に乗るんだけど
本人のミスもあるにはありそうだけど
一緒に組んでいるクリエイティブにも大きな問題がありそう
う~ こりゃ一回呼んで話しをせんとあかんな きっと
その他にも
若いのならではのいろんな相談もあったりして
世の中 なかなか一筋縄では行かないもの

昨夜は仕事を終えて乗った電車
今夜はほろ酔いで同じ時間の電車になる
(仕事はお休みしたけど 夜にあった登録社員さんの送別会にだけ顔を出したんです)
気持ちもやや複雑やな
来週は飲みに行く晩が多くなりそう
[PR]
by hangzhou21 | 2009-10-02 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 日本平ブルー ■ 年度代わりにいいことが! >>