■ 九月のランチ

9/1 火
哲くんとそのチームの若いのと一緒
マルビルの上にある「御馥」で“ビジネスランチ”
美味しくいただきました!

9/2 水
アテンドしてくださったクライアントのお嬢さんとライターさんと三人で
橿原神宮前にある「橿原観光ホテル」で“日替りランチ”
まずまず

9/3 木
奈良に行く前に
東梅田の「青冥」で“五目ヤキソバセット”
11時20分ごろだったのに
結構な入り ここはまずまず美味しいしゆっくり食べられるからね~

9/4 金
奈良に行く前に
阪神梅田駅の改札前(プレイガイドがある方ね)にある
「ミンガス」で“チキンカツ・大盛り”
はっきり云って食べ過ぎました!

9/5 土
神戸へ行く前に
阪神百貨店地下にありパクパクで「駅そば」
こんなに手軽に姫路の駅そばが食べられるなんて
なんだか夢のような 風情が無いような... やや複雑な心境

9/6 日
鳴門にある大塚国際美館でシスティーナ歌舞伎
美術館内の「レストラン・ガーデン」で“阿波尾鶏のオーブン焼き”
見た目よりもウンとボリュームがあって
なおかつ 美味しかった!

9/7 月
奈良から京都へ移動
京都でアテンドしてくださった方と食べたのが
無門」というお店
ここで天丼とおそばのランチを頂戴しました
おそばが美味しかったなぁ...

9/8 火
昨日のそばに味をしめてではないんだけど
淀屋橋の「今庄そば」
またまた天丼とおそばのセット
続けると比較してしまってアカンね

9/9 水
奈良からなんばに戻ると
「たちばな」で“二段重”ですわ

9/10 木
一緒の仕事はしていないけど
職場のイベントごとで同じグループの若いのを誘う
「民生」で“汁そばセット”
まずまず美味しかった!

9/11 金
「TSUBOYA」で“塩セット”
がっつり満腹になってしまいます
それにしてもこの日のチャーハンは半端やない量やった...

9/12 土
食べようかな~と思っていたいろんなお店に行列が...
ふらふらと
東梅田の「青冥」までたどり着いてしまう
いつものように“五目ヤキソバセット”

9/13 日
鳥取駅東側の高架下にある
パン屋さん「ハローズ
“フランス人”というパンは
いいお値段だけどヴォリュームがあって美味しいです
(そ~さんによると おみやげに買って帰った食パンもいいとのことです)

9/14 月
昼前に若いのと三人で江坂
どんぐり亭」というイベリコ豚の専門店(?)で
“肩ロースしょうが焼き”まずまず

9/15 火
久しぶりに「オーブンオーブン」
“ペスカトーレ”の大盛り おなか一杯になりました!

9/16 水
昼に奈良にいたので
こちらも久しぶりに「まぐろ小屋」“唐揚げ定食”
単純な味なんだけど たま~に食べたくなります はい

9/17 木
ヒルトン(イースト)の地下になんばでお馴染みの「たちばな」があるとは知らんかった
(二段重はないみたいだけど)
その前にある「華味鳥・はなみどり
“博多水たき御膳”なかなかいい感じです
ポン酢が美味しかった~!

9/18 金
「焼賣太樓」で“中華ランチ”

9/19 土
名古屋城で平成中村座
早朝から並んでいて 食糧は確保していなかった ぐっすん...
東京へ向かう新幹線の中ではビールを二本飲んで ぐっすり...

9/20 日
事前に調査して
南柏駅前にある「石ばし」でウナ重
なかなか上品なお味でしたょ

9/21 月・祝
朝から庭仕事をして
掃除をして 仁川へ
「しえからしか」を見たら 行列が出来ていたのでパス
結局 そのまま昼ごはんは抜いてしまいました

9/22 火・祝
ハイキングの例会で伊吹を歩く
五合目のテラスでおむすびをいただきました!

9/23 水・祝
休日出勤の日は
何故かホカ弁が定番 “のりスペ”にしました

9/24 木
久しぶりにお弁当!
今日はマツタケご飯です

9/25 金
鶴橋だったので若いのとお店で待ち合わせ
「ENOTECA ALCHIMISTA/エノテカ・アルキミスタ」で“パスタランチ”
道にサインが出てて
それがまぁ MMのデザインそのままでした!

9/26 土
広島なのに
なぜか三越でやっていた北海道物産展の会場で
函館ラーメン「あじさい」で塩ラーメン
まずまず

9/27 日
朝から職場
昼過ぎに切り上げて仁川へ向かう
その途中でふと思い出して塚口で途中下車
「タント」で“ベーコンなす”

9/28 月
若いのと昼前に深江橋
ちょっと歩くけど「光洋軒」で高井田系のラーメン
何度も食べたい味ではないけど
一度は食べてみる価値があるかも
ボクは3年ぶりかな?

9/29 火
8・9月とお手伝いしてくださった派遣さんのお別れも兼ねて
ヒルトン(ウエスト)のB2「民生」で“汁そばセット”

9/30 水
桜橋の「胡坐」で“鯛めし・大盛り・コロッケ”
小雨模様のせいか昼時というのにガラガラに空いてました
[PR]
by hangzhou21 | 2009-09-30 23:00 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 年度代わりにいいことが! ■ 九月もおしまい! >>