人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ シルバーウィーク終る

この時期に
五日間も連続でお休みがあるのはどうも慣れないから
リハビリ(?)も兼ねちびっと職場へ出る
大きな積み残しはないんだけど
デスクでパソコンを開くとあれやこれやと細々とした用事を思い出して
それらを黙々と済ませ わざとらしくメイルを送ったりすると時間が過ぎるのの早いことよ!
スケジュールを確認して休み明けの予定を思い出しておく(すっかり忘れてた!)
そこそこで切り上げる


靴が欲しいと思ってる
今履いているワラビー かなりきていて底のラバーが磨り減って恥ずかしい状態
そろそろ秋風が吹き出したので ワラビーも店頭に並んでいるかな
愛用しているジーンズも股の部分が危ないので そろそろ買ってもいいかな
デスクで使っているマウス 右クリックがどうもいうことをきかない傾向があるので
何か変わった新しいマウスを見に行くのもいいかな
梅田にいて 早く帰れるんだから
阪神の地下で何か夕食のおかずを買おうかな
そうか~秋だし
安物のマツタケでマツタケご飯
あとは サンマ スダチ 大根おろし ナメタケのお味噌汁
そんな作戦もいいか...

でも
まず入った阪神の地下で心がぽっきり折れる
この日が連休の最終日であることをすっかり忘れていた
あまりの人の多さにげんなり
結局 どこにも寄らずに阪急に乗る

家に帰ると
母親が夕食の準備をしくれているというので
よっしゃ 全身の筋肉痛を癒しに宝乃湯にでも行こうかと準備をするものの
頭の中がぼんやりと薄い膜が張ったような なんだかなそんな感じ
これではクルマの運転も危ないか...
温泉は素早く諦め とにかくシャワーで体温を下げる
(そういえばなんだか蒸し暑いぞ!)

名古屋⇒柏⇒お休み⇒伊吹⇒職場
そんなシルバーウィークもどうやら暮れて行く
次はだいぶ先ということだけど
消費も活発になるしそれなりに経済効果は高いと思う
どうですか鳩山さん 毎年やってみるのはいかがですか?


ところで
一応
思い出しては記入している“今月のランチ”なんだけど
幾つかは必死になって思い出すこともある
それなりに整合性があるはずなんだけど
ここ数ヶ月のうち絶対にランチで食べたはずなのに
なぜか紹介できていないお店が二軒ある
かつてと違い一日に複数のランチをいただくことはまず無いのに
おかしいなぁ...

新梅田食堂街 いつの間にかオープンしていて
いつもそこそこ行列が出来ていて(過去形です)気になっていたのが
つけ麺 上方屋 五郎ヱ門
今までつけ麺って食べたことがないし
なんでいつも並んでいる人がいるのか興味があった
一番安いノーマルなつけ麺にする
(メニューの基本はこれしかなくて麺の量やトッピングがオプション)
行列が出来るのはお店が狭いから(6席しかない)なんや!
確かに麺はかなり美味しいと思ったけどスープは味が濃すぎて誤魔化されているような気がしたな

もう一軒は
桜橋の吉野家さんの角を東へ入ったところにある
坦々麺のお店「ムゥタン
てつくんとおがっちと三人で行った
う~ん コメントは特に無いです
ボクにとってはそんなお店でした



食べたいのはどうかな~
結構迷うんだけど
キリっと冷えた
たけうち」の“とり天ぶっかけ”かなぁ...

週明けがなんと木曜
ということは...
木金と頑張ればすぐに週末(嬉しいな)!
ゆっくり休んだことだし張り切って行こう!
by hangzhou21 | 2009-09-23 19:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 昔読んだ本 ■ 伊吹でバテる >>