■ 拍で日焼け

昨夕 東京駅に着いたときからひんやりとしていたけど
この日は 雲ひとつなく素晴らしい快晴
微風 ぐんぐん気温が上がるのがわかる
メインスタンドのビジター指定席は 太陽と相対している
日焼けは必至

狭いけれどゴール裏は全て紫で染まっている
しかし
その他のゾーンは 綺麗にイエロー一色
この秋の陽射しに映えるね
地鳴りのような とまでは行かないけれど レイソルサポも熱いぞ!

思えば
昨年の12月
岡山での天皇杯の準々決勝 延長で破れた相手がレイソルだったか...
そんなことを思い出していると
レイソルサポの拡声器からも 同じような言葉が
でも 今回は「頼むから負けてくれ!」という悲鳴にも似た叫び
そうだったレイソルは降格圏内

横竹はまずまずだったかな
残念だったのが 高萩と平繁
輝くシーンがほとんどなかったのはどうしたことか
先日の中国新聞の記事には どうやらカズが復帰間近との記事も載っていた
次節はストヤノフも元気になっているはずだけど
残念ながら陽介は今日の警告で次節は出場停止
せっかく柏まで行ったのだから 勝って欲しかった
前半を2-0でも不思議ではなかった
今日勝てば(暫定ながら)順位を2位にジャンプアップ出来たのに...
それでも
後半すぐ やや不幸な失点を喰らってからも下を向かず
ゴール前を固める相手に対して しっかり攻めてゴールをこじ開けたのは
確実に力が付いている証拠かな
勝てなかったけど 負けなかったことも事実として 賞賛したい
(しかし レイソルのポポのキックは凄い!)

とにかくピッチが近くて
やっぱりサッカー専用のスタジアムはいいなぁ...
でも
ここのスタンドはかなりお粗末 これでよくJリーグの審査が通ったもんだ!
恒久的な建造物ではなく あくまでも仮設だよね
それに トイレの数も 売店も少なすぎる!
サッカー観戦を楽しむには かなり辛い環境だと思うけどな
これでは 純粋に応援するだけならいいかもしれないけど
家族連れや恋人同士には苦しい
「また来たい!」と思わせる努力が欠けていると思うぞ!


    ■     □     ■     □     ■


昨夕
飯田橋で佐野さん(仮名)と合流
ボクのリクエストを尊重してくれて 広島のお好み焼きを食べる
広島にいたときは ほとんど興味がなかったのに
今ごろになって滅法お好みが好きになっているからね
でも
このお店はあかんかった
出されたものは“お好み焼みたいなもの”に過ぎない
とにかく 数を捌くことしかアタマにない感じで
ゆっくり話しも出来やしない!
そもそも広島とは 人の数もいろんな料金も違うんだろうけど
こういうお店って何なんかなぁ...
どうもお客さんをお客さんとも思っていないようで
まぁ ボクが二度と行かなくても
このお店にとっては 痛くも痒くもないんだろうけどね

その後
もう一軒 カフェのようなパン屋さんへ行く
最近は意外な店でもギネスがおいてあるのが嬉しい
ギネスは関係なしにしても
不思議なお店で じっくり(?)お話しをすることが出来て良かった
まぁ あんまり楽しい話題っちゅうわけでもなかったけどね
う~
東京にはいろんな場所があって店があるんやな
佐野さん(仮名)忙しい中 休日にも関わらず付き合ってくれてありがとう
次回はぜひ“高はし”へ行きましょう!
[PR]
by hangzhou21 | 2009-09-20 21:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 明日は伊吹 ■ はい よろしく >>