人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ オレゴン

冬の雨がしとしと降る
こんな日は 雨が雪に変わるほど冷え込むか妙に暖かいかのどちらか
昨日はさいわいなことに 午後になってから気温が幾分上がって
震え上がるような寒さではなかった 朝の方が寒かったかなか

まだすっかり良くはなっていないけど
充分な睡眠のおかげで 体調は随分良くなりました
昨日は朝の約束がなければお休みしたかったほどだったけれど
今日はそうでもない
やっぱり 峠を越え 気が緩んでいたのでしょうか?
あかんなぁ...

  ○  ○  ○  ○  ○

ボクは基本的に甘いものは 滅多に食べない
もちろん例外もあって 果物は大好きだし
イチゴが載ったショートケーキもシュークリームも好きだけど
チョコや飴ちゃん その他の甘いお菓子はまず食べない

阪急百貨店の地下には流行のスイーツコーナーがあり
その一角に週代わりで各地の洋菓子屋さんが出店している
昨年の11月の終わりに 名古屋の「オレゴン」というチーズケーキのお店が出ていて
珍しくたまたま買って帰り食べたところ それが なかなか美味しかった 
プレーンのレアチーズケーキも好きなのです

その「オレゴン」が今週も阪急の地下にやって来ている
別に毎週そのコーナーをチェックしているわけではないので
昨夕 偶然目に留ったのですけど
ちびっと嬉しくなって また買ってしまいました
お店の方も感じが良くて なんだか得をしたような気分
もちろん 美味しかった!

帰り道に梅田を通りかかる人は 一度行ってみてください
11日までやっているそうですよ
名古屋近辺の方は 何時でも買えるからいいですよね

阪神の地下にもこんなコーナーがあって
羽曳野に住む姉が よく藤井寺駅前でおみやげに買って来てくれる
「フラワー」という店の“マダム・ヨーコ”を時々売っている
「フラワー」の黄色い包装紙を見ると なぜか反応してしまうんだな
こんなふうに書いていると
けっこう 甘いものも好きなのかなぁ...

  ○  ○  ○  ○  ○

■ 今日のweb-site
http://oregon.ccake.jp/index.html
上で紹介した「オレゴン」のsiteです

  ○  ○  ○  ○  ○

■ 今日の写真

おねだりする寅吉
寅はこんなふうにすりすりして おねだりします
ネコパラのネコちゃんの中でも 手から食べてくれるのは
甘え上手の寅と洟ズルだけです
みんな随分と慣れてきたんだけど やっぱりまだまだ警戒心があるんですよね
by hangzhou21 | 2005-01-07 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ヤンヤンの想い出 ■ そろそろ火鉢を >>