人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 颯爽と歩こう!

昨日は寒かったですね
いや このところ毎日寒いか

夕方にナンバで仕事が一件入っていたので
朝の早い時間に職場へ顔を出してから
夕方まで映画をハシゴ

九条のシネヌーヴォへ行くのは久し振り
ここは不思議な映画館で何かのきっかけに行ってしまうと
続けて通ってしまうのだけど
ふと途切れるとしばらくご無沙汰してしまう

折から体調は最悪で クシャミと洟水が止まらない
持ってきたティッシュがなくなってしまい コンビニで追加した
しかも 寒い外から暖房が入ったシートの腰を下ろすと
いつのまいにか じわじわと睡魔が忍び寄って来る...
割と単調な画面の作品だっただけに 何度か気を失っていました
近くに座っていたおっちゃんは寝息をたてて爆睡してたけどね
「カフカ×変身」についてはそのうちに本館で...

昨日は寒さ対策で冬山用のソックスをはいていた
これが正解 街を歩いていると靴の中は妙にあったかくて
すねのあたりがビュービュー寒い
これは“ぱっち”をはかなあかんかな(年齢やなぁ)

用事を済ませてガーデンで最終を観た
(このところリーブルばっかりでガーデンも久し振りでした)
ラストがな なんだかだったけど
「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」もまずまず
計画ではここからJRに乗って京都のみなみ会館のレイトに滑り込むはず
でも 体調も良くないので辞めました
この映画は観逃がしていて いつか観たいと思っていたのですが
縁があるのなら またどこかで巡り逢えるでしょう

途中 若い知人から「さっき茶屋町歩いていたでしょ」というメールが入っていた
そう言えば 先日も別の知人から街を歩いていたら電話が入った
「何をしてはるんですか?」って言うから
「自販機でタバコ買ってんねん...」という言葉をしゃべろうとしたら
通りの向こうでこの知人がこっちを見て手を振っている

世の中便利になったんだか どうだか
ちょっとボクのようなおっちゃんには考え付かない
ケイタイの使用方法があるようだ

くだんのメールには「黒い帽子にリュックで颯爽と歩いていた」と
確かに昨日は黒い帽子にモスグリーンのディバックやったけど
洟ズルで“颯爽”とは...とほほ

  ○  ○  ○  ○  ○

■ 今日の写真

寅はほんまに甘え上手
そら肥えるはずやで
by hangzhou21 | 2005-01-09 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ カルピスは初恋の味 ■ ヤンヤンの想い出 >>