人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ カルピスは初恋の味

昨夜 ひょんなところから「カルピスは“初恋の味”やねんで」という話題になった
そう云えばミルキーはママの味で カルピスは初恋の味だった
それにしても“初恋の味”とはいったいどういう味なんだろう

ボクの初恋はどんな恋(想い)だったんだろう
もう昔過ぎて忘れてしまったような気がする
小学校二年のとき 転校していく女の子に どうしてだろう 淡い想いを持っていたような
その子がどんな子だったのか 残念ながら名前も覚えていない
ただ一つ覚えているのは 彼女の転居先が「おどろき とどろき 山椒の木」だったことかな
今にして思えば 川崎市の等々力へ引っ越して行ったのでしょうね
ただ その時に味わったのがどんな味だったのかは とんと覚えていない
ちびっと残念だなぁ

でもね
こないだ熱があって喉が痛かった日に飲んだカルピスはごっつい“美味しかった”

この“初恋の味”というコピーを考えた人 そして採用した広報担当 すごい感性ですね
今でもカルピスは このキャッチコピーは使っているのでしょうか?

  ○  ○  ○  ○  ○

昨日はごっつい万馬券が出たね
100円が200万円 
以前なら考えられなかったけれど 昨秋から発売されている三連単なら出ても不思議ではない
それでも普通のレースではなく GIIIとは云え 注目度の高い重賞競走だけに...
もちろん 取れません 残念

■ ガーネットステークス GIII
枠連 1-8(700) 1-3(100) 3-8(100) 8-8(100)
※残念ながら不適中(枠連でも万券だったし仕方ないね)

■ 05年の収支
▲1,300円
※今日はシンザン記念
このレースってあんまりクラシックに関係ないのが淋しいですね

  ○  ○  ○  ○  ○

知っている人は知っているけれど ボクは映画を観るのが好きです
昨日は十三にある第七藝術劇場(愛称:ナナゲイ)で「美女缶」という 
かなりマイナーな作品を観ました

驚きました! 凄くいい! 
全く期待していなかった それが綺麗に裏切られた
お客さんもナナゲイにしては良く入っていたのもうなずける
ボクが知っている俳優さんは一人も出ていない 
でも 映画は役者さんではなく ストーリーや発想 そして表現が大切なのだと知らされました
ナナゲイでは一日に一回のみの上映(16:30~) しかも14日(金)まで(13日はお休み)
ふつうに堅気の仕事をしている人は 実質今日しかチャンスはないのですが
是非 観ていただきたい! オススメ!
う~っ もう びっくりした まだこんな才能が埋もれていたんだ!

  ○  ○  ○  ○  ○

十三へお邪魔するのは久し振りですね
十三はちょっと物価が違う
この日の掘り出し物は またしてもで恐縮ですが「天草」
(ほとんどボクは「天草」伝道師?)
10個で1,000円 これは安い! 
目を疑いました そこにあることも また値段にも
おかげで 昨夜は「天草」をたっぷり食べました あぁ幸せ!
みなさんも チャンスがあれば是非どうぞ!
(なかなか売っていないと思いますけど)

そんな「天草」は何の味かな?
by hangzhou21 | 2005-01-10 23:59 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ とみさん ■ 颯爽と歩こう! >>